プロポーズに遭遇

連休 韓国に行ってきました

突然 何所か行きたくて キャンセル待ちでいいからとお願いしていた所 突然 連絡があり 4日前にとれ 切符は前日に届きました

何も わからず 3日に飛び乗り イザ 韓国へ

色んな 韓国の情報を仕入れてきましたので 追々 お知らせしますが
今日は
韓国で 感動的なプロポーズシーンに出くわした事を書きますね

漢江のレインボーブリッチで 噴水ショーを待ってた時に突然 プロポーズの言葉が流れてきました

公園には 何百人の人たちが 土曜の夜を満喫してた時です
真ん中に 男性が立ち 女性の手を取り ひざまつき 右手に 宝石箱を持ち
愛の言葉を言って「結婚してください」と 云ったのです

勿論 韓国語ですよ 通訳してもらいました

貴方を愛しています 歳をとっても 生涯変わらず この愛を誓います
100年たっても ずーと 命のある限り そばにて 愛していきたいと

観客は 全員 万歳です
女性が 指輪をはめてもらい キスして・・・・・・ 終わり

噴水ショーと 彼氏の指定の音楽が 流れ 楽しい時間でした
韓国男性は このような事を 当たり前と 思っているそうです

でも ここで 気になるんのは 離婚率の上昇です 日本の倍だと
帰国して 知りました

みなさん 結婚は 片目をつぶり 思いやりの中で 暮らしてくださいね
(*^_^*)