大河ドラマ「江」が終わっちゃった・・・・

私は 大河ドラマの大ファンとまではいかないけれど 「中くらい」は行くかな?

今回のドラマは 主演に「のだめ」ちゃんの印象が強い 「上野樹里」さんを抜擢されて 話題になりました

でも 最初から 酷評が続いて 大変だな〜と 思って見てましたが 私は この作品が高視聴率をだした「篤姫」の方だと知って 何か 意図があるのだと思いながらみてたので 全然 楽しく 見れました。でも 1つだけ 現在の上野樹里さんの年齢から
10代前半から演じるのは 無理があるようには見えました

お市方を母親にもち 長井長政の3姉妹の人生を描いています  
出演者は錚々たるメンバーです  3回目の夫になる徳川秀忠役に「向井理」 家康公に「北大路欣也」など 大先輩の中での 演技をするのは 大変だろうなと 思います

毎回 豪華な衣装やら 秀忠との会話など 沢山 楽しめました
そこで 今ごろではないのですが 12月に 大阪に用事があるので 大阪城に行くつもりです・・・・・楽しみです
最終回も素晴らしい 終わりかただと思います
夫の秀忠が 江に向かって 「江は俺の希望だ!」といいます 最後に 俺の所に戻ってくるのだぞ! と言って 送り出します

夫婦の絆は毎日の積み重ねですよね・・・・

私が大河ドラマは 昭和58年 19作目の「おんな太閤記」から 始まって 途中 何年かお休みして(忙しくてその時間が見れない) 平成14年 「利家とまつ」から
また 見始めてます

来年も機会があれば 見たいと思っています

上野樹里さん 向井理さん お疲れ様でした そして 楽しいドラマをありがとう