お国がら・・・・・・台湾・韓国

ドラマを見るときに 楽しんで見ているのが  女優・俳優さんが 着ている服と ブランドとそして 住宅環境と車 です

台湾のドラマは 2000年に 「花より団子」を見てから 少し ショックを受けました F4は すべて 超タカピーのお金持ちの設定になっていますが 着ている洋服が 普通で 設定されている住宅も 少しだけ高級感が出ている状況で 夢を与えるドラマには思えませんでしたが 2007年の「ロマンス5段活用」のドラマの設定では 華やかな様相が伺えるようになっていました
先週 お話していました 2010年作品「君には絶対恋してない!」では リアル感がでて お国の繁栄ぶりが わかりました 



さて 韓国ですが 恥ずかしい話ですが 大好きな国なのに ソウルには 今年 初めて行きました 「チャン。グンソク」さんの国を知りたくて ミーハー気分で明洞を歩いてきましたが 弾丸スケジュールのためユックリ出来ず 残念です

ドラマで来ている洋服など 変わったものが多くて 私的には ウキウキする気分で 毎回見ています

辛い物が苦手ですが 今度 ユックリ 季節のいい時 観光したいです

因みに デパートに行きましたが 素敵な服は サイズが小さいように思います 7号サイズのような気がしました
一工夫してある 服が多く 人と同じものが イヤな人には ぜひ 韓国に行かれて見てはどうでしょうか・・・・たとえば 左右違う襟の形など 可愛いものが多いです 


チャオ