時代劇

大河ドラマ「江」は欠かさず 見ています
 NHkでは珍しく 今回のドラマは 3人の女優さんが 幼少の頃から 亡くなるまでを演じておられます

ドラマが始まった時は 散々 可笑しいと ネットに 書き込みが あってました 「のだめ」の印象が 強いからでしょうか?
でも どうしても 一生通じて 演じてほしい作品の意図があると思って 楽しみに 見ています
この間 最後の撮影を 終わられたそうです・・・・・お疲れさまです

この頃の「江」は 見ていて 徳川の家になじむべき 太平の世を将軍と共に生きる 心の強さが出ています

将軍の跡取りの為に 産んだ子供の 長男・次男の 子育てにおいて 確執も
描か駆れるといいな〜と思います

韓国の ドラマは  画面に見える 色彩が 素晴らしく 感激します

桜の満開・野原・海辺の景色・窓から見える 外の景色にも 素晴らしい!

衣装から小道具まで 色合いが素晴らしい・・・・・でも ドラマのお決まり 意味不明のように 飛んでいるため 解釈が間に合わない・・

だけど それを抜きしても・・・・楽しいです

ぜひ 季節のいい時に 遊びに行きたいものです

韓国 お薦め時代劇ドラマ
「イ・サン」・・歴代の王様で スオンの町に 都を築いた人です 高視聴率で10話も延長された物語です
  私も 引き込まれて アット云う間に 77話 見てしまいました

茶母」(チェオクの剣」 これは 私が ラストシーンで 号泣してしまい
子供に 笑われました
  14話と短い作品ですが 切ない・・・悲しい身分さに 胸が苦しくなりあした

「善徳女王」も いいですよ 私的には ★★★★★です 
  朝鮮史上初の女王の生涯が 描かれていて 生まれてから亡くなるまで 実に ドラマチックに話が 進んでいきます
最後に 描かかれた 女王の夢は 全国統一です その時の将軍の物語が
現在 韓国のドラマ 放送されています
イ・ソジン 演じる 「ケベック将軍」の 物語へ 続く実話です


では チャオ・・・
あ・・・ NHKの「江」の中で 豊臣秀吉が 亡くなる映像は「桜 吹雪」のなかで 実に 綺麗に描かれていましたね・・・