永遠の〇・・・・

日曜日に 映画に行きました
「永遠の〇」です
原作は以前 読んでいて 感激して 鹿児島に行きたいと思ったくらいです
原作が良過ぎて 映画は見ないつもりでしたが やはり気になり 行きました

とても 良かったです

原作の 意図よく汲んで  本当に 泣けてしまいました

両親は 戦争を体験しています

母は 男性の代わりに 西鉄電車を動かしていたそうです その運転ができるため
長崎に行く予定が 体調を崩して 長崎に行かなかったから 私たちが 生まれてきてます
 原子爆弾に遭遇しなかった・・といってました

色んな意見があると思いますが 私の子供、孫には 必ず見せたい映画の1つになりました

戦争を起こさないために きちんとした 歴史を学んでほしいです